弁護士になれなかった私、弁護士のママ友。 : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0520/659199.htm

私は実は以前法律事務所でパラリーガルをしていました。
人生賭けるほど弁護士になりたかったけれど司法試験撃沈でなれなかったのです。

まさか、口を開けばアイドルでうちわまで作ってた目の前の彼女が弁護士。それなら普段それでも許されるよね。もう少しましな服着なさいよ〜なんて得意げに一緒に服を選んでいた自分がひどく惨めで、、、私は何にもないからきれいな服着ないとダメだけど、彼女はジャージでも全然よかったんだ。

前職在職中には年下のギャルみたいな弁護士に使われたって平気だったのに、主婦生活で出会うなんて不意打ちで、、自分でもぶっくりするくらい落ち込んで、涙が出ます。

「♪どうして人はこうも比べたがる〜」っていう歌を聴いて、この人はどう思ってたんですかね・・・。
余談だけど、週1のパート弁護士とかあるの?