職場の女性(美魔女?) : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0206/642233.htm
やや長文ですがトピマス殿のカキコを引用。

こんばんは。
私は法律事務所に勤務している20代の事務員です。

うちの事務所は比較的 大規模な事務所で、
弁護士・司法書士の有資格者が多数勤務しています。

そして有資格者以外は、私を含め事務員で構成されています。

最近入って来た女性司法書士(30代後半)ですが、
姿勢や立ち振る舞いが美しく、謙虚で知性が溢れる感じの女性です。
最初はとても好感を持ちました。
私も「年配になっても輝きたい!この人のようになりたい!」と思っていました。

しかし彼女はその年齢にも関わらず、男性からとても人気があるのです。
世間では若い女性がもてはやされており、ここ小町でも「年老いた美人よりも、若いだけで価値がある」
という書き込みをよく見かけます。

しかしうちの事務所では、年齢に関係なく「有資格者」と「美人」がモテるようです。
やはり専門職は男女共に勉強ばかりして来た人が多いので、
世間と感覚がズレているのでしょうか?

他の20代の事務員にその事を言っても「私も○○さん(その司法書士の女性)みたいになりたい!」
と憧れの目で見ており、私のように疑問に思っているそぶりは見せません。

もちろん男性陣に言っても皆その女性の事を良くいいます。

なのでラチがあかないので、弁護士(女性)に言ってみたところ
「若いだけで通用すると思い込んでいるのはあなただけ。
あなたが○○さんに嫉妬しているだけ。
30代(後半)の女性はモテたらいけないの?
悔しかったら貴女も資格を取って責任のあるポジションにつきなさい」
と言われてしまいました。

ネットでは「お局様」はイタイ存在で世の中に相手にされていない存在ですよね。

それなのに「美人な30代より若い女性の方が市場価値が上」
「男性は皆、若い女性が好き。」
というのはウソなのですか??

うわあ・・・。釣りであることを願いたいですね。
「新人イソ弁なんかより私の方が仕事できるわ」とか思ってそう(ゲスパー)


しっかし,なんで他人がモテてるのが気に入らないんだこの人は・・・。
なにっ,非モテ爆発しろと日常的にツイートしているお前はどうかって?