修習生合コン想定問答集(別冊情事法務) - 判タ×判タ

http://nani.hatenablog.com/entry/2013/09/19/121052


https://twitter.com/uwaaaa/status/258124391781638145
こんなツイートを冗談でしていましたが、本当に作る人がいるとはw
さっそく斜め読み。

Q1 なんの仕事してるんですか?
A 弁護士です(^ω^)
ほぼ弁護士です。9割方弁護士です。いいんです!
「弁護士の卵です」という回答もありますが、司法試験受験生はある意味みんなそうなので、ややこしいですね。60点!

おいw
でも修習について詳しく説明し出すとアレなので、方法論の1つとしてはありかもしれん

Q2 お仕事忙しいですか?
A 来年から忙しくなりそうです(^ω^)
修習は基本9時5時ですから、社会人的な感覚からは忙しいとまではいえないでしょう。
でも、いいんです。来年実務家になってしまえば、裁判官だろうと、検察官だろうと、渉外弁護士だろうと、いわゆる街弁だろうと、馬車馬の如く働くことになるわけですから。
仕事してる感を出して、カッコつけましょう。

これは正解だと思う

Q3 こういう飲み会って結構多いんですか?

A なくはないけど、カワイイ子が来たと意味では初めてだね(`・ω・´)キリッ

キモイけどちょっとウケそう。

こういう質問ってあんまり受けたことないなあ・・・

Q4 ぶっちゃけ給料いくらですか?
A あ、●●ちゃん、飲み物おかわり頼もっか?(店員に向かって)すいませーん!!
話をそらしてください。
間違っても、「給料ないんだよね。専念義務を課して副業を禁止してるのに給料もないっていうのはどう思います?いま訴訟で国と争ってて…」なんて答えないようにしましょう。
たとえ正論でも、モテません。

これは大正解。たまに真面目なこと言い出してどん引きさせる奴いますよねー。昔の俺とか。


始まったばかりですが面白そうなブログなので今後もチェックしたいと思います。