弁護士の彼から慰謝料を請求することはできますか? - Yahoo!知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455966539

弁護士の彼から慰謝料を請求することはできますか?

3ヶ月前に35歳の弁護士の男性から真剣交際を希望され、真剣に結婚を前提にお付き合いしてくれるという確認が取れたのでお付き合いを始めましたが、仕事を理由にあってくれなかったり、連絡がとれなかったり怪しいので
たびたび
「私と真剣に付き合ってくれているよね?」
「心配だけど私はあなたの彼女だよね?」
「結婚を前提に付き合っているよね?」
と聞きましたが答えは
「心配させてごめん。真剣に付き合っているよ」
というものでしたが、やはり既婚者のようです

現在探偵をつけて調べておりますが

もし、既婚者だった場合に、彼に慰謝料を請求することはできますでしょか。

私は、まじめに付き合ってくれると信じていたのでこちらがこうむった精神的ダメージは
大きいです。

上記のような彼に対する質問や、彼から真剣に付き合ってほしいといわれたメールなどは
すべて残っております。

ただ、弁護士という職業上、有利に働き慰謝料請求がうまくいかないことなどあるのでしょうか。

所属弁護士会まで記載がありますが、どうなったんですかね・・・(戦々兢々)