男性は、どうしてみんなデレデレで弱気になるの? : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0922/619140.htm

私はキリッとした男らしい男性(年上ならダンディな感じ)が好きです。顔も甘い顔より、ちょっとクールでシャープな感じの人が好きです。

ですが、そういう男性たちも必ず、二人で会って食事やデートに行くと、デレデレして鼻の下が伸びたような締りの無い顔になったり、私に甘えたような甘々の雰囲気になってしまって、私はそれが気持ち悪く冷めてしまいます。

みんなで会っていたときは、あんなに男らして頼りがいのある感じの人だったのに。仕事しているときのキビキビした感じが好きだったのに。

ハツラツとしたメンタルの強そうな男性も、付き合うと弱音を吐いたり、自信の無さそうな発言をしたり。それが私は嫌なのです。頼りなくて、私に媚びてるみたいで、男として見られなくなってしまうのです。たまにそういうことされるのならいいのですが。

医師、弁護士、年収億近い外資系金融のエリート、キャリア官僚、一流の大学教員でも、みなそうでした。

そんなに余裕のあるのが好きなら、余裕と結婚でもしてろや