弁護士より稼ぐ!モテる!元法科大学院生

今日も出勤前にゴ3なネタを探していると、こんなサイトを見つけました。

在宅ビジネスで稼いで司法浪人生をやめたMr.Hの月収100万稼いでいただきますブログ@笑えるライフ
http://waraerulife.com/

サイトの内容自体は、最近流行の情報宣材?系のサイトのようですが、元ロー生がやっているという点が目を惹きました。
サイト主の自己紹介がありましたので、斜め読みしてみたいと思います。


もともと独立志向のあったサイト主。大学を卒業後、予備校講師になるも、付き合っていた彼女の両親受けがよろしくないということで、出来たばかりの法科大学院に進学することに。

悪夢の法科大学院時代

そこで僕は、

当時、制度ができたばかりの法科大学院に入学することにしました。

「悪夢」と形容されてしまう法科大学院って・・・。
法科大学院ができた当初はこういう「弁護士になって一山当ててやろう!」という人が数多くいたような記憶があります。さながら法科大学院バブル。今は見る影もありませんが。

法科大学院とは、弁護士になるための大学院で、

法科大学院に入ると、司法試験の受験資格が得られるのです。


そうです。僕は、会社勤めをやめて、彼女と結婚するために、

弁護士を目指したのです。

(コレが悪夢の始まりです、、、(泣))



法科大学院は3年間ありました。


高い授業料を払い(500万ほどかかりました)、

彼女と遠距離恋愛をし(半年に一度会うだけ)、

毎日、朝6時から夜22時まで、勉強する毎日が続きました。



六法全書判例が友達です。他は何もありません(笑))

3年で500万円の授業料。
朝6時から夜22時までは話盛ってるような・・・。

しかしです!!

しかしですよ!!!



運命とは残酷です。
いや、女とは残酷です(笑)




3年目の夏に彼女に男ができて、

あっさり「別れましょう」と言われました、、。



大学時代から10年間付き合った彼女と別れることになったんです!!


弁護士になって結婚しようと思っていた彼女とです!!


(一緒に男とテニスをしていた時にクラっときちゃったんだそうです、、。)



最初は意味がわかりませんでした。


「あれ?なんで僕は弁護士目指してたんだっけ?」ってなりました。

どんまい^^;;;;;


その後メンタルを病んでしまったものの、ネットビジネスと出会って回復。

ネットビジネスとの出会い

幸い、カウンセリングに通うようになって、

正気を取り戻し、大学院は無事卒業しました。



ただ、完全に人生をさまよい始めました。



色んなセミナー(なかには怪しげなものも)に通ったり、

何百冊という本を読んだりしました。




そんな迷走する人生の脇道のなかで、

僕の人生を変える出会いがありました。




師(メンター)と思える人に出会ったのです。



その人が言い放った一言が僕にはかなり衝撃的だったんです。



「弁護士なんて自転車。
 金持ちという場所に行くには飛行機に乗るべきだ。」




そのメンターは世界中を旅して回っていて、

年収は1億円を超えていました。
 


そして最高クラスにかわいい彼女がいました。



僕もこのどん底の状態から、メンターのようになりたいと思いました。



僕は、3年間1日14時間勉強した努力を、

全て捨てることにしました。




そしてメンターがやっていたビジネスである、


『ネットビジネス』をやることにしました。




このネットビジネスのおかげて、

どん底の状態からは考えられない生活を手に入れました。



コミュニケーションスキルもつけたため、

恋愛でも不自由しなくなりました(笑)

このメンターって、秒速3億円の人じゃ・・・?
年収1億円だし、かわいい彼女いるし。
「弁護士なんて自転車」蓋し名言である。

今では弁護士にならなくてよかったと思っています。

(負け惜しみだと思いますか?)


弁護士になっていたら、

それなりの収入は確保できるかもしれませんが、激務に追われる毎日で

同級生で弁護士になっている人を見るとかわいそうでなりません。



一方僕は、

3時間の作業で40万稼ぐスキルを身につけました。

何もせずに収入が入ってくる仕組みを作れています。



若い子たちとワインを飲んではしゃいだり、

海外旅行を楽しんだりしています。

当職もネットビジネスに手を出せばよかったなー(棒)



なお、サイトの内容を見る限りはロー卒要素は皆無でした。
これも司法制度改革のあだ花か・・・。