東京OLのホンネ: 検索結果

http://www.sin-tokyo.com/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=2&tag=%E5%90%88%E3%82%B3%E3%83%B3&limit=20

私が法律事務所で働いていたとき、弁護士から聞いた話しなのですが、ひと昔前は弁護士は短距離の移動であってもグリーン車を使うようにと上から(弁護士会から??)のお達しがあったそうで、敵対する弁護士と裁判前にグリーン車で顔を合わせてしまい、気まずくなったりするなんていうことも頻発していたらしいのですよ。そして、そのお達しがなくなった今でもすっかり慣習になったのか、1駅や2駅の移動であっても弁護士バッヂを付けた人がグリーン車に乗ってくるから、私的にはすごく嬉しくなっちゃうんだよね。特に若い弁護士は飽きるくらい合コンをしているから、なにかいいことが起こらないかなぁなんて。

そんな話あるかーい!